[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新歓上映会の上映作品が決まりました!
----------------------------
1.『琥珀色のキラキラ』(監督:中野 量太)
おかっぱ頭の涼子はちょっと内気な中学一年生。二年前に母を病気で亡くしてからはずっと父・省三との二人暮らし。そんな藍沢家に三ヶ月前、突然、髪を頭の上でキュッと束ねた関西弁の道子さんがやって来た。家族のようで家族でない微妙な三人の琥珀色の物語。
2.『第三の肌』(監督:和島 香太郎)
「贈物をするとは触れることであり、官能であるのだ。あなたはわたしが触れたものに触れるだろう。第三の肌がわたしたち二人を結びつけるのである」(「恋愛のディスクール・断章」ロラン・バルト、三好郁朗訳、みすず書房刊)。ある夜の悲惨な襲撃でピアノを燃やされたホームレス・ピアニストに、千香は新たなピアノを贈る。
――----------------------------
以上の2作品は、文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト(ndjc)」で完成した作品です。
このプロジェクトでは、在野の優れた若手映画作家の発掘と育成を行い、本格的な映像制作技術と作家性を磨くために必要な知識や技術を継承するためのワークショップを実施すると同時に、新たな才能の発掘を目的とした作品発表の場を提供することで若手映画作家を支援し、日本映画の活性化を目指しています。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.vipo-ndjc.jp/top.html
この度の上映会がそうした作品発表の機会の一つになればと思います。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております♪