忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本では『つみきのいえ』のアカデミー賞受賞で話題になった短編アニメーションですが
未だ海外のアニメーション、特に短編アニメーションをスクリーンで観る機会は残念ながら少ないです。
札幌の映画館ではシアターキノさん等でチェコアニメーション特集、
蠍座さんでノーマン・マクラレン特集などの上映をされていました。
つい先日はうちのスタッフがチェブラーシカ祭りにおじゃまさせて頂きました。


そして北大映画館がこのたび満を持して送り出すのは...


カナダ・アニメーション!!&フランス・アニメーション!!


と、言ってもピンとこないかと思います。私もピンと来ません。
実際『カナダアニメーション』というジャンルは無いです!フランスも然り。
カナダアニメについて詳しくはこちら↓
カナダ・アニメーション・フェスティバル(CAF)http://www.caf10.net/


今年の短編プログラムの目玉、『短編アニメーション・プログラム』では、
以下のCAF3作品を含む全7作品を上映します!
世界の珠玉のアニメーション達を1プログラムで観られる超贅沢プログラム!
アニメ好きも、普段アニメを観ない方も楽しめると保証します!
いずれも他ではなかなか観られない作品ですので、お見逃し無く!


●『フォーミング・ゲーム』
アニメーション史を切り拓いた、ノーマン・マクラレンの後継者の一人として
世界から注目を受けるマルコム・サザランドの作品。
北大でついにそのヴェールを脱ぐ! 理屈抜きに心地良いアニメーション。


●『めんどり母さん』 
わがままで騒々しい子供達に手をやかすめんどりお母さん...
ヒヨコ達の仕草が絶妙です。


●『ゆきのねこ』(日本語字幕付き)
大雪の日、おばあさんは孫に、孤独な少女の前に現れた不思議な猫のお話をする。
名作絵本のアニメーション。女子スタッフ一押しの作品!カナダ全土で上映されたそうです。
子供の頃に観て、いつまでも忘れられないアニメーションってありませんか?
そんな作品の一つになれると私は思います。


作品名は分からないのですが、子供の頃観た海外アニメで、
魔法の鍋からあふれたパスタが街を覆い尽くすストーリーの作品
が未だに忘れられません。パスタが増殖する呪文のフレーズは今でも頭から離れません。


■短編アニメーション・プログラム
■10/30(金),31(土),11/2(月)


『年をとった鰐』『ゆきのねこ』の他はセリフのない作品です。
留学生や外国人の友達を誘ってみるのも面白いかもしれませんよ! 

 


選定部 高橋

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150] [149] [147] [148] [146] [145] [144] [143] [140] [141] [142]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone