忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして。副委員長の中西です。

5月31日、6月1日と旭川で行われたデジタルシネマ・シンポジウムに参加して参りました!

▼内容
講演① 「デジタルシネマとは何か!」
講演② 「映画制作とデジタルシネマの可能性」
パネルディスカッション 「地域における映画による文化創出と地域経済の活性化」

私はパネラーとしてパネルディスカッションに参加したのですが、
初めての経験だったこともあり、思うような発言が出来ませんでした。
(だってだって、他のパネラーの皆さんスゴイ人たちばかりなんだもん…)
それでも、学生で参加していたのは僕だけだったので、
少しは議論の席にフレッシュな風を送りこめたかな、と。
(あれ、そんなことはないですか?)

しかしながら、参加してみて考えさせられることは多々ありましたね。
「上映作品を選ぶ際に、人を集められるメジャーな作品をどの程度用意するか。」
「メジャー配給にのらない作品は上映機会が極端に少ない。」
という問題は僕たちの活動をする中でも関わってくることでしたから。。。

でも、今回参加されていた社会人の方々も試行錯誤しながら活動していることを知って
僕たちもまだまだ努力が足りないな、と感じました。
シンポジウムに参加されていた方々からは「君たちの活動には期待しているよ!」
などというお言葉を頂き、僕たちの活動にも期待を寄せてくれる人がいるんだということを
実感することが出来て、今後の良い励みになりました。

今月19日には札幌のエルプラザ3Fで
今回知り合った近藤明男監督の作品である『ふみ子の海』が上映されます。
近藤監督もお越しになるそうなので、是非足を運ぼうと思います。
『ふみ子の海』は予告編だけでも泣けてくる映画だったので、当日は間違いなくハンカチ持参です。

とまあ、こんな感じで、
学びあり、出会いあり、スリルあり(←この件に関してはホント笑えない!)
の素敵な2日間でした。


★自己紹介★

【名前】中西 克彦(なかにし かつひこ)
【役職】副委員長
【所属】北大経済学部3年
【専攻】組織行動論
【出身】小樽市
【趣味】ハンドボール
【好きな食べ物】ラーメン、そば、カレー、キムチチャーハン、パン、りんご、桃
【嫌いな食べ物】わさび、からし

【好きな映画】『グッド・ウィルハンティング』

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スリルありって…
旭川まで行ってきたの!?すごいね~。

>シンポジウムに参加されていた方々からは「君>たちの活動には期待しているよ!」
>などというお言葉を頂き、僕たちの活動にも期>待を寄せてくれる人がいるんだということを
>実感することが出来て、今後の良い励みになり>ました。

そーいう出来事があるとホント嬉しいし、励みになるよね。これからもいろんなイベントに参加して、映画館作りに役立てていけるといいよね♪←えらそうだけど(笑)

次のブログは「胸キュン」中西の『ふみ子の海』ドキュメント期待してます!!
かりん 2008/06/08_Sun_20:42:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [7] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone