忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆうばりレポート5
映写の裏側・テープ編


技術部・安藤です。

ゆうばりレポートも今回で5回目、文量が多いのでフォント小さめに行きます。

映画祭終了からそろそろ2週間くらい経ちますが、あんまり時間が経った気がしません。
それほど夕張での多くの体験は僕の中で印象的だったのでしょう!!


開催期間中僕は運営ボランティアとして行った10数名とは別に、毎年CLARK THEATERの上映機材をお借りしている株式会社「プリズム」さんのお手伝いとして、上映に必要なスクリーンや映写機の設置などをやっていました。

その作業の最中見つけてしまったのがこれだぁ!!

e3cb3d0e.jpgこれらは全部本番の映写に使われた作品のテープです!!
(画像がぼけているのは仕様。プリズムさんが見てないことをいいことに勝手に撮っちゃったけど、これ大丈夫??怒られない??

※写真はイメージです。

真ん中の一番大きいやつから、左に積んである小さいのまで全てテープです。

その種類なんと5種類!!(黒ケース:「HDCAM」大小2種、青ケース:「DVCAM」大小2種、DVCAMの上に積んである透明ケース:「miniDV」)


多いね。

巷ではBlu-rayだのHD DVDだの言ってますが、映写の現場ではまだまだテープが現役なようです。(もちろんBlu-rayでの上映もありました。)
CLARK THEATERも今後色んなテープを取り扱うようになるのかな?

期間中プリズムさんと行動することで、
この他にも多くの上映に必要な機材のことを知れました。
プリズムさんありがとぅ!!






PR
どうも、ご無沙汰です。 技術部の栗林です。

ここ2ヶ月くらい、対人関係ゴタゴタしたり、札幌市立大学の大学祭実行委員やらでろくに参加してなかったんですが、いよいよ大詰めって雰囲気になってますね。

今日も新スタッフの説明会などやっていたようです。

ここ最近のみなさんの動きさっぱりわからないので俺個人の仕事について書きます。


今日オープニングムービーを納品しました。

15秒~30秒くらいの短いやつね。

技術部長から一週間くらい前にいきなり上映前に流すクラークシアターのOP作ってってメールが来て

しかも素材がパンフレット用の静止画だけっていう無茶振り。

まあ、なんとかしましたが…。結構悩みましたねー。

自分はまだまだ修行不足です。


平日は学校がとても遠いので設営とかは手伝うの無理ですが、3連休のときには毎日手伝えると思うのでみなさん次は当日に会いましょう。

では。
こんにちは。技術部の高橋です。

今日はビラ配り日和でした!

武蔵女子短大&札幌市立大(芸術の森キャンパス)にお邪魔しました!

武蔵ではいいもん見させてもらいました。

10121.jpg

特に豹柄コスチュームの~とか・・

その後、芸術の森に向かいました。

IMG_0260a.jpg
お化け屋敷入場待ちの人達の緊張を解きがてら・・配布!

RIMG3793a.jpg
受付にも置かせて頂きました。

若いって、いいですね。
RIMG3789.JPG
今日は沢山の方々にフライヤーを受け取って頂きました。ありがとうございました!
クラークシアターも、よろしくお願いします!!!
はじめまして。
新人スタッフの桑山です。

先日、アルキタさんの取材がありました!!

取材は9月22日にクラーク会館で行われ、表紙に掲載していただく写真の撮影を行いました。

撮影時は緊張しましたが、気さくなカメラマンさんのおかげで良い写真が撮れたと思います。

この写真はアルキタ10/23号表紙に掲載されます。表紙以外に、CLARK THEATER 2008の告知誌面も載りますよ。
お楽しみに♪
はじめまして!リュウと申します。
普段はスタッフのみんなにブログを書け書けと言っておりますが、今回初めてブログを書いております(汗)

さて、ただいまCLARK THEATER 2008本番に向けてスタッフ一同頑張っているのですが、何と!?
ブログの更新時間を見てもお分かりの通り作業で朝日を迎えてしまいました!しかも男2人で(笑)

実感として「とうとう本番が迫ってきた!」という嬉しさや「本番まであと少ししかない…」という焦りなど思うところはたくさんありますが、スタッフ一同本番に向け力を合わせ尽力してまいりますので今年もCLARK THEATERをよろしくお願いします!


本番まであと36日。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone