忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目の登場の佐々木です。

昨日学術交流会館においてゲストの皆さんをお招きして

CLARK THEATER 2009 プレイベント
映像の真実!? ~映像の伝えたいことって何?~

を開催しました。

ゲストの皆さんのそれぞれの取り組みや映画の思い出など、
普段なかなか聞くことのできないお話を聞くことができました。

pre1.jpgpre2.jpg




 


50~60名の方が来てくださったのですが、実際こんなにたくさんの人が来てくれるとは思ってませんでした。
ご来場いただいた方本当にありがとうございました。


イベント後の飲み会もとても盛り上がり、ゲストのみなさんととても貴重な時間を過ごすことができました。
「学生は枠の中にとどまらず、外へ飛びだせ」と言うことが特に印象に残りました。

本番のCLARK THEATER 2009にもたくさんの方のご来場をお待ちしております。

P.S 
真希さんプレイベントお疲れ様でした。
いろいろな経験を積むことができ、楽しかったです。ありがとうございました。

PR

こんにちは。
藤井@ビュッフェはデザート。です。


こんなタイトルのブログを書くと、
毎日書かないといけないプレッシャーを感じますが、
そんなつもりはありませんww


今日は世界貧困デーです。
僕もさっき知りました。

世の中には面白いことを考える人もいるもので、
STAND UP TAKE ACTIONというイベントがあります。

http://standup2015.jp/

 

これは、2000年に「ミレニアム開発目標」という、
世界的な貧困をなくすための指針が作られたにもかかわらず、
状況は一向に改善しないため、

世界の人が一度に立ち上がることによって、
政府に対して訴えかけようというイベントです。


要は、立つだけなんですけどね。


去年は世界60億人のうち、1億6000万人が立ち上がって、
ギネスにも登録されました。

僕も「学生団体INpact」の一員として参加しました。
http://www.standup2015.jp/photo2008/index.php?pagenum=24

これは参加するしかないですね。

 

というわけで、本題が長くなりましたが、
今日、映画館の何人かで大丸ビュッフェに行った帰りに、

北大のクラーク像前でこのイベントに参加しました。


ビュッフェの帰りに貧困を考えるなんて、
そんなシュールな状況めったにないですが、
飽食を感じた時こそ、貧困を考える瞬間じゃないかと僕は思います。

standup2.jpg






standup.jpg




 


そう言えば、今年はクラークシアターでも、
サステナビリティ・ウィークとのコラボイベントがありますね。
http://www.clarktheater.jp/CT2009/saku.html

こんにちはー
1年の三橋です!

今日の私の活動を報告します☆

まず、10時からクラ館で本番に向けた受付練習をして、

その後は、映画館Pの藤井さんと愉快な仲間たちと一緒に桑園の札幌市立大学祭へ行きました☆

そこで大学祭を楽しみつつ、クラークシアターのビラ配りをしました(o^∀^o)

それから、
19時半からエルプラザで行われた
『ウラ~!さっぽろチェブラーシカ祭り』
という、映画上映イベントに行ってきました。

チェブラーシカは、猿のような熊のような、ロシアアニメのキャラクターです。

00d25cf6.jpeg






とにかく、チェブラーシカ、かわいくて仕方なかったです(><)
面白くてとても素晴らしい映画でした!

そのイベントではクラークシアターのパンフレットを配布していただきました(^^)v
多くのお客さまが熟読してくださっていたようです☆やりましたッ!

写真は、そのイベントで行われた撮影会の模様です☆ロシアから来札してくれたチェブラーシカ、死ぬほどかわいいです☆

今日はとっても充実した1日でした☆
この調子でクラークシアター本番まで頑張りまーす☆

皆さんこんにちは!  一年のアズマタイゾウ(独身)です。

昨日は北海道工業大学の学校祭で行われた「HIT THEATER 2009」に行ってきました! 

HIT THEATERは私たちと同じで学生主体の映画上映イベントで、2007年から活動しているそうです。

今回はクラークシアター2009で上映する作品をHIT THEATERでも上映する、ということで私たちのビラを会場に設置させて頂けることとなりました。
HIT THEATERさん、ありがとうございました!

今後、交流が深まっていけばいいなーと思っております(゜▽゜)

ab8eb981.jpeg









先日クラーク会館で、本番の会場設営の練習をしました!

パネル展をみると、気分が高まります!

028dac1e.jpeg



 

そして昼からは、アルバイト情報誌anの取材を受けました。
掲載は、10月中旬です。ぜひご覧ください!

開催まで残り約1ヶ月、頑張ります!
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone