忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、エナミです。
みなさんは、シルバーウィークはどこかにお出かけしましたか?

私は映画館メンバーの小林と、9月19日~22日に行われていた仙台短篇映画祭に行ってきました!

会場は仙台駅から徒歩20分くらいの「せんだいメディアテーク」。
ガラス張りのきれいな建物で、映画祭の会場の他にもギャラリーやライブラリーとしてフル活用されていました。
札幌にもこんな施設があったらなぁ~><

b09d1aab.jpeg0ac16fa1.jpeg




1階はオープンスペース、ショップ、カフェなど。



会場の外から…




日程の関係であまりたくさんは見れませんでしたが、映画祭ならではの個性豊かな作品やゲストと出会うことができ、とても楽しめました♪

どのプログラムも充実していて、作品はもちろん、企画したスタッフの方々はすごいっ!

幅広い人が楽しめる多様なプログラムや豊富な関連企画、仙台で行われる他のイベントの情報…
等々から、仙台の人たちの映画に対する熱を感じました。
映画祭のパワーははかり知れません…


今回学び、楽しんだことをクラークシアター2009や今後の活動に活かしていきたいと思います!



ちなみに私はこれが初☆仙台。
街を散策したり、美味しいものをいただいたりと、いい旅になりました~^^

zunda.jpg






CLARK THEATER 2009開催まであと37日!





PR

こんにちは!
北大映画館プロジェクトの藤井です!
いつぶりですかねぇ~。お久しぶりです。

今僕は、実家がある岡山に帰省しています。
岡山と言えば・・・、そう!桃太郎!

それもいいですが、
今回のCLARK THEATER2009の上映作品のひとつ、
『精神』のロケ地である、「こらーる岡山」ももちろん岡山です。

 

まずは、地元の映画館「シネマ・クレール」へ、

d0d93ea5.jpeg






 



岡山のコミュニティシネマみたいなもんですね。

3dfc7c67.jpeg







小じんまりした感じがナイスです。

0d42837e.jpeg






現在上映中の『精神』を鑑賞。
恥ずかしながら、これが初めての『精神』・・・

 

いやいや、
素晴らしかったですね!

何だろう。
この想田監督の世界観が、
自然と自分の心にしみわたってくる感じ。

病みつきになりますね。
ちなみに、『選挙』も大好きです。

 

鑑賞後は、やっぱりロケ地に行ってみたいですよね。


ってことで、
現場の雰囲気を楽しむべく、
アポ無しですがふらりと行ってみました。

54ddcc3f.jpeg




川沿いを歩いて行くと、何やらそれらしい建物が・・・

280ed246.jpeg


お!
「こらーる岡山」って書いてありますね!!




321d5445.jpeg





c6d7b3b2.jpege2e5db96.jpeg








映画のロケ地を実際に見るなんて(外からですが)
初めてなもんで、不思議な感じでした。

ff177c9a.jpege910b906.jpegd23d94f0.jpeg







ついでに、冒頭のシーンにあった、
岡山城も載せておきます。
ffc3fcd7.jpeg2f68e877.jpeg






 

CLARK THEATER2009も、開催まで40日を切ってしまいましたね。

がんばります!!
 

またまたまた桑原です笑)

昨日はインザループにて行われた
「エコカレッジ」というイベントに参加してきました。
このイベントでは、企業の方が環境に対して
行われている取り組みを紹介されていました。

その中で、学生の取り組みとして映画館プロジェクトも発表させてもらいました!
今回のクラークシアターでは、環境プログラムを行うことが決定しております!
企画タイトルは「不都合な真実の先へ」
です!これで上映作品がわかる方もいらっしゃると思いますが;;
今回はこの企画を中心にプレゼンしてきました!

3522d0a2.jpeg









企業の方の前で話すのはすごい緊張しました><
こういったアピールできる機会は重要ですね。

インザループのHPはこちらから
→http://www.in-the-loop.info/

今回紹介した企画や、作品情報などの
詳細は近日オープンのクラークシアター特設ページをご覧ください!

こんにちは!
2度目の登場の田中です。

いよいよ、CLARK THEATER 2009まであと1ヶ月半となりました(^o^)/
本番が刻一刻と近づいてきています!
何だか、気持ちが高揚してきますねヽ(´∇`)ノ


昨日から、道新プレイガイドと北大生協の方で、CLARK THEATER 2009のチケット販売が始まりました!!
各店舗にて、前売り価格で発売しております。

また、9月1日から、チケットのWeb予約の方もスタートしております!
こちらで予約して頂きますと、当日に前売り価格でチケットを購入できます。


◎前売価格
・通常プログラムチケット
→400円
・活弁プログラムチケット
→700円


▼道新プレイガイド
大通西3丁目 道新ビル1階

▼北大生協
会館店、北部店、中央店、工学部店の各購買にて発売中です。

▼Web予約
CLARK THEATER 2009のHPにて、承っております。
http://www.clarktheater.jp/

ticket.jpg




 

上の写真にあるものが、今年の通常プログラムと活弁士プログラムのチケットです!


各店舗にお立ち寄りの際は、ぜひお買い求めください!!
また、HPをご覧になられた際にも、ぜひご予約を!!

 

みなさん、こんにちは、またまた桑原です。

先日ブログで書きましたが、
13日に放送のラジオ聴いてくれましたか?
聴いていないという方は、ネットでも聴けるので、
聴いてみてください!
(こちらから→ http://www.sora43.jp/bn/machi/vol24.html

「オオドオリまちペディア」という番組です。
(HPはこちら→ http://www.sora43.jp/machi.html

雑誌や他のラジオ放送の出演予定も少しずつではありますが、
決まりつつあります!

こういった機会にもっともっと私たちの活動を色んな人に知ってほしいなと思います!

radio.jpg







 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone