忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北大映画館プロジェクトの石塚です。

今日は、ジンパでした☆

10時から10人も集まってもらい、準備を行い、無事12時過ぎに開始できました。

雨が心配だったのですが、酒が回ってくるとそんなのど~でもよくなってきて、思いっきり楽しんでました☆

「銀杏の樹の下で」のキャストの4人に会うことが出来て、感動しました!!映画の人が目の前にいるというのは初めてだったので、すごい緊張しました!!


肉もなくなってきて、眠たくなってきた頃に、ぱらぱらと雨も降りだしたため、急いで片付けをして3時過ぎに終わったような気がします。

ジンパを計画したのは僕たち一年なんですが、思ったより大変で連絡などもうまくいかないこともあったので、色々と迷惑かけました。


でもまぁ結果オーライってことで☆

またやりたいです!!


edd55afa.jpeg

 

 

 

PR

〜或る日の学祭会議風景 其の一(最終話)〜

 

咲ノ助「学祭の映画茶屋にて出す品書き、何にするでござる候?」


お伴「品書きが多いと難儀ゆえ、ほっとけいきにいたすのはどうじゃ?」


寺左衛門 「御意」

 
咲ノ助「拙者は西洋菓子は好まぬで候。」


おふみ「なれど、ほっとけいきであれば容易也。」


塩蔵 「むぅん...
安うておいしゅうほっとけいき、食べたいのぅ」


咲ノ助 「ぬぬぅ...だが断るッ!」


寺左衛門「もはやおぬしの言い分には辛抱できぬッ」


塩蔵 「ま、待たれいっ 寺左衛門殿ッ」 


寺左衛門「咲ノ助、覚悟致せッ エイヤッ」

 

※フィクションです5a6e47ac.jpeg









 

只今GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日はクラーク会館にて、新歓上映会を行いました!
予想以上にたくさんの新入生や映画館プロジェクトに興味を持ってくれた学生が来てくれました!!

本番前後にちょっとバタバタしたのはご愛敬で、
お客さんの1,2年生に「楽しかったです」と言ってもらえたのは何よりうれしいことでした。

また、少しでも本番の雰囲気を味わってもらえていたらいいなと思います。
(私はやっぱり、何度ここに来てもテンション上がります!)

作品の評判も良く、上映会後のコンパでもその話題で新入生と一緒に盛り上がれたのはよかったです♪

300d808b.jpg





 こちらは受付です。

mail.jpg





 ご来場ありがとうございました!

ゆうばりファンタスティック映画祭コンペ作品でグランプリを取った『SRサイタマノラッパー』が札幌でも上映される、しかも初日は舞台挨拶&ライブつき!ということで、25日に行ってきました。
会場は満員でした。
 

生の『SHO-GUNG』 はヤバかったです。
みなさんかっこよかったです。

実は映画を見るのはこれで3回目でしたが、何回見ても面白いです。


上映後、なんと打ち上げに呼んでいただきました!
 
写真はその時のものです。

みなさん仲が良くて、本当に楽しい打ち上げでした☆


27日まで、札幌のATTIC(南3西6)で上映してますので、見ていない方は是非!

8dfad5f5.jpeg8f71058a.jpeg








左から入江悠監督,奥野瑛太さん(ブロさん),駒木根隆介さん(IKKUさん),水澤紳吾さん(Tomさん),上鈴木崇浩さん,上鈴木伯周さん(タケダ先輩)

 

突然ですが、短編映画を観た事がありますか?


私は昨年の映画館プロジェクト新歓上映会で初めて短編映画を観ました。
たしか、おじいさんが湖の上で争い合うという映画だったような・・・

 

一言でまとめます! 「小粒でも ピリリと辛い 短編映画」


以上詳しくは新歓説明会で!


アカデミー賞でも短編部門なるものがあります。
最近の話題では、加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が「短編アニメ部門」を受賞しています。(北大図書館北分館で鑑賞出来ますよ〜)

 


なかなか普段は触れる機会の少ない短編映画ですが、なんと横浜には
国内外の映画祭でしか観られないような短編映画を上映しているBrillia SHORTSHORTS THEATERという映画館があり、
この春お邪魔してきました!
(以下、報告)


みなとみらい駅から歩いて10分、閑静なマンション街にあるミニシアター。カフェやギャラリーもあるオシャレな空間。
約5本の短編で1プログラムになっており、コメディ・シリアス・ミュージカル・アニメ・ドラマ、と盛り沢山の内容。


「...おもしろっ!」 一時間で腹いっぱい。


短編作品が沢山入ったDVDも販売しており、即購入。(サイフが・・・)

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone