忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桑原です!
今日は委員長の雉子谷・作品選定部の伴と私で
ラジオに出演してきました!
「オオドオリまちペディア」という番組です。
→http://www.sora43.jp/machi.html

大通りのおしゃれなカフェでの収録!
そして、40分間のロングインタビュー、緊張しました(^_^;)

放送は13日の11時~12時です。
カロスサッポロという札幌のコミュニティ放送局で放送します。
チャンネルは78.1MHzです。札幌市内なら聴けます!

市外の方はネットでもアップされるので、
ぜひ聴いてください。
アップされ次第、またブログで報告しますね☆

radio.jpg






 

PR

こんにちは!桑原です。
私は昨日、「北海道ユニバーサル映画祭」に行ってきました☆
9月4日(金)〜9月6日(日) まで行われていて、
昨日が最終日でした。

北海道ユニバーサル映画祭とは、障害・
健常にかかわらず誰もが共に参加できるよう、
映画に音声ガイド(シーンガイド)日本語字幕・ミュージックサイン
(挿入歌等の音声情報を手話などで表現)を付加して、
誰もが同じ場所・同じ瞬間に映画の感動を分かち合うことのできるよう、
様々な環境が用意された総合的な上映スタイルを提供する映画祭です。

「三本木農業高校、馬術部(2007年にクラークシアターでも上映した「チルソクの夏」の監督さんです)」や「河童のクゥと夏休み」
「旭山動物園物語〜ペンギンが空を飛ぶ〜」
の3作品を見てきました☆

ちなみに北海道ユニバーサル映画祭はクラークシアターと同じく
開催4回目のまだ新しい映画祭です。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.hakodateitiba.com/udff/

初めてミュージックサインを見ましたが、
音楽を身体で本当によく表現されていて、
びっくりしてしまいました。

スタッフさんもほぼボランティアさんで、
地域ぐるみで愛されている映画祭だというのが伝わってきました。

代表の方とお話させていただいたのですが、
「クラークシアターと同じ年(できてから)というのが、本当にうれしい」
とおっしゃっていました。
こういった繋がりは本当に大事ですよね。

クラークシアターの今後の参考にもなりましたし、
何かの形で今後関わることができたらな、と思います☆

2枚目の写真は会場内の「シネマカフェ」の様子です。
過去の上映作品のポスターの展示や
手作りのお菓子・おにぎりの販売を行っていました。
こういったところにも、映画祭を愛するみなさんの姿勢が感じられました。


70989417.jpeg30baf082.jpeg







たびたびエナミです。

昨日、完成したポスターが届きました!

迅速な印刷をしてくださったトクイさん、そして根気強くつきあってくれたデザイナーのこにたん、ほんとにありがとうございました!

6cca4a69.jpeg


  クラーク会館にて・・・
  こちらは搬入を手伝っていただいた中西さん。





積み上がる500枚のポスターを見ているだけでも、なんだか情がわいてきます…

これからこのポスターたちがたくさんの人に見てもらえて、クラークシアターに足を運んでくれますように♪


広報をやっているエナミです。
すっかり秋を感じるようになって、クラークシアター広報の本番を迎えます!

そんな中、昨日の夕方からうちで打ち合わせや作業をしました。
頼もしい、うれしい仲間たちです><

資料が川のように流れています(笑)
15e1f033.jpeg









深夜テンションであっという間に夜が過ぎ、気づけば朝を迎えました。
札幌のあさは本当に気持ちいい!

今日は完成したポスターとチケットを受け取りにいきます~!


こんにちは!
はじめまして、1年の田中正樹です!

昨日は総務部会議がありました!

いつもお菓子がズラリと並ぶ総務部会議ですが、昨日はいつも以上の量で、机がお菓子で満たされていました(^-^)
お菓子でお腹がいっぱいになります(笑)

会議の中身は、CLARK THEATER2009に向けて、総務部の各仕事の担当者を決めたりなどしました。
また、同時に行なった人事会議では当ボラについて話し合いました。

自分に仕事が与えられ、いよいよ本番が近づいてきたなという実感がわいてきました!

今日であと68日!
約2ヶ月ですね!

CLARK THEATER2009の成功に向けて、頑張っていきます(^o^)/

756acdcd.jpg







上の写真は、総務部会議の様子です(^-^)

皆さん、シャイなのか顔を隠していますね(*^o^*)
約一名は隠すタイミングを逃したようですが(笑)
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone