忍者ブログ
北大映画館プロジェクトの学生たちによる日々の活動ブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。はじめまして。
文学部1年の西本です。
 
突然ですが、あたしは、
漫画が好きです!
漫画を寝ながら読んだりしてたから
視力が下がるとこまで下がりました。
その中でも
手塚治虫の漫画が好きです!
鉄腕アトムを読んで育ちました。
 
そんなわたしは、
数あるクラークシアターの作品のなかでも
「おんぼろフィルム」が大好きです!
何かと言うと、手塚治虫の実験アニメーションのなかの1作品です。
 
たった6分のアニメーションのなので
感想を読むよりも、直接見ちゃったほうが早いということで、
感想ははしょりますね、効率的にいきましょう。
 
手塚先生の熱烈的ファンなら必見、(それならすでに見てるかな・・・笑 スクリーンで見ましょう!)
普通のファンも必見、特にファンじゃなくても必見です。
つまり、とりあえず、必見です。
 
そんな「おんぼろフィルム」を見ないと・・・・・・!?
 
というわけで、
クラークシアターでお待ちしております!
 
 
PR

こんにちは。
藤井@ビュッフェはデザート。です。


こんなタイトルのブログを書くと、
毎日書かないといけないプレッシャーを感じますが、
そんなつもりはありませんww


今日は世界貧困デーです。
僕もさっき知りました。

世の中には面白いことを考える人もいるもので、
STAND UP TAKE ACTIONというイベントがあります。

http://standup2015.jp/

 

これは、2000年に「ミレニアム開発目標」という、
世界的な貧困をなくすための指針が作られたにもかかわらず、
状況は一向に改善しないため、

世界の人が一度に立ち上がることによって、
政府に対して訴えかけようというイベントです。


要は、立つだけなんですけどね。


去年は世界60億人のうち、1億6000万人が立ち上がって、
ギネスにも登録されました。

僕も「学生団体INpact」の一員として参加しました。
http://www.standup2015.jp/photo2008/index.php?pagenum=24

これは参加するしかないですね。

 

というわけで、本題が長くなりましたが、
今日、映画館の何人かで大丸ビュッフェに行った帰りに、

北大のクラーク像前でこのイベントに参加しました。


ビュッフェの帰りに貧困を考えるなんて、
そんなシュールな状況めったにないですが、
飽食を感じた時こそ、貧困を考える瞬間じゃないかと僕は思います。

standup2.jpg






standup.jpg




 


そう言えば、今年はクラークシアターでも、
サステナビリティ・ウィークとのコラボイベントがありますね。
http://www.clarktheater.jp/CT2009/saku.html

こんにちは☆
ブログ初登場の長嶋ですo(^-^)o

何を書こうか迷ったんですが、CLARK THEATER開催中にお客様に配布するフリーペーパーについてちょっと話そうと思います♪


今年のフリーペーパーは私と1年生の眞野君とで作成しました☆


映画館プロジェクトとCLARK TEATERをもっと知ってもらい身近に感じてもらえるようなフリーペーパーにしよう!
と頑張ってつくって来たんですが、
結構トラブルもありまして‥‥


とにかくイラストレーターが言うことを聞いてくれないんですΣ( ̄□ ̄;


せっかく作った記事データが勝手に消えたり、保存出来なかったり、動作止まったり‥‥‥o(><)o

むきゃ~ッ!!


となりつつもどうにかこうにか作業を進めまして、17日には印刷会社へ入稿出来そうです(^^;


眞野君がかなり頑張ってくれて、表紙のデザインがすごく素敵なんです☆


記事も面白い感じになってると思うので、フリーペーパーを受け取った際には是非読んでやって下さいm(__)m


印刷会社から現物が届くのが今はすごく楽しみです♪
手のかかる子ほどかわいいって感じですね(^-^;


そういえば今日は当日スタッフの説明会でしたね。
どうやら沢山人が来てくれたみたいで、どんな人と一緒に活動できるのか楽しみです(*^^*)


ではではこの辺で失礼いたします(^-^)/またね~

こんにちは
獣医学部2年の寺尾将司です。

本日、夏休み9月から勉強してきた生理学の試験が終わりました。
思うところはありますが、一応勉強していたお陰か手応えはよいものでした。
単位は取れそうです\(^ー^)/
こう言うことがあると、僕の座右の銘でもあるこの言葉がふと浮かびます――
「人事を尽くして天命を待つ」

達成には努力が必須でありますが、努力はまた達成に繋がると信じています!
10月入って僕が再試の勉強している間、プロジェクトのみんなはビラ配りから何やら何やらで奔走していましたよね!
がんばった人はそれだけの結果が必ずついてくるはずです!
再試終わった今僕も負けていられませんね(゜∇゜)
あと半月はクラークシアター2009に向けてできる限り力を注ごうと思っています。

書くこと無さすぎて内容がテキトウになってしまってすいません…。
あと半月がんばりましょう!


寺尾でした!


『CLARK THEATER2009プレイベント 映像の真実~映像の伝えたいことって何?~』

日時:10月23日(金) 18:30~20:20
場所:学術交流会館(北8西5) 第一会議室

ゲスト:北海道大学大学院教授 工学博士 山本強(情報科学研究科)
     株式会社プリズム代表取締役 深津修一
     北海道新聞社 畠中 直樹

映像伝達のプロ・3人によるトークセッション!
それぞれの取り組み、映像に関する可能性・驚きを伝えます。
2008年度上映作品『銀杏の樹の下で』も上映します!

情エレ・映像・メディアに興味のある人、必見です!!

◆入場無料◆
ご参加お待ちしております。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/21 hazelmulho]
[02/21 elsonlecom]
[02/21 hueyadkis]
[02/21 marlindasa]
[01/17 gythamckay]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone